アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「講習」のブログ記事

みんなの「講習」ブログ


ガンバル理容師の夜は長い

2017/06/30 08:54
画像















昨夜 青梅のサロンをお借りして
西多摩支部の理容師が30人程集まって
フローレザーというものを学びました




肌の負担を減らして
癒しシェービングを提供しましょう!
がコンセプトのシェービング技術




前向きなサロンさんの
想いは同じ
「お客様に気持ち良さ」のご提供ファースト!
ではないかと思いました




藤太軒理容所  お顔そりスペース『ら・し・く』
女性の為のお顔そり担当  渡辺ひでこ
042-597-0836





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤太軒流オイルシェービング

2017/06/15 21:13
画像













昨夜は閉店後
「藤太軒流オイルシェービング」の体験&勉強を
『本気』ヘアーサロンさんのテルさん・まりちゃん・くろちゃんと
一緒に学ばせていただきました!!
遠路はるばる ありがとうございました





画像













藤太軒理容所
お顔そりスペース『ら・し・く』
042-597-0836
女性の為のお顔そり担当 渡辺ひでこ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本気!

2017/06/09 09:59
画像












ポジティブ 
向上心
やる気
そんな塊の仲間の中にいられることの
ありがたさ



藤太軒理容所 お顔そりスペース『ら・し・く』
042-597-0836
女性の為のお顔そり担当 渡辺ひでこ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学ぶ@ヘアーサロンクニサダ

2016/06/23 22:13
画像












画像



















この連休に群馬のクニサダサロンを


お借りして 気の合う仲間・先生と


充実した良い時間を過ごしてまいりました




皆さんの良い気を沢山いただいてきたので


藤太軒もまた顔晴れそうでーす






藤太軒理容所 お顔そりスペース『ら・し・く』

042-597-0836

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


顔そりスキンケア

2016/04/05 21:51
画像





















昨年 都合がつかなくなり参加しそこなって


しまった 皮膚科医が推奨する『お顔そり』セミナーに


行ってきました!!





お顔そりの効果として


毛・皮脂・汗・角質・を除くと同時に


ウイルス・ダニ・化粧汚れなどもの取れる





改めて 再確認ができました




そして


美白化粧品を使うより


顔そりするのが


手っ取り早く 美白効果があって良いですよ!



ともおっしゃっておりました













それから・・・・・


サンプルでいただいた ジェルとカミソリを


早速試してみました(これは皮膚科のものではありません)





なるべく 肌に負担をかけないモノが 


藤太軒の商材選びの基準なので


まずは モデルさんに感想を聞きながら


やってみました




画像













画像














藤太軒理容所   お顔そりスペース『ら・し・く』

ご予約電話  042-597-0836

女性のお顔そり担当  わたなべひでこ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テーマは『楽』

2016/03/18 21:10
こんばんは 藤太軒理容所 お顔そりスペース『ら・し・く』

女性のお顔そり担当 シェイヴィスト 渡辺ひでこです






画像











マスターと二人 ゲストスピーチを仰せつかったので

横浜まで行ってまいりました!!



私達が 楽しみながらお仕事をさせていただいている事を

お話させていただきました



微力ですが お役に立てたら幸いです




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


長さんとQちゃんの豪華共演

2016/03/02 21:32
こんばんは 藤太軒の仕切りの向こうで


女性の為の『お顔そり&ケア』をさせていただいている


シェイヴィスト 渡辺ひでこです







はーい 2月最後のお楽しみは・・・・・



山田雅人氏の『かたり』の世界 



の体験でした



画像









シドニーオリンピック 金メダリストの高橋尚子選手の物語



『何も咲かない寒い日は   

下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く』



Qちゃんの支えにしてきた 小出監督からの言葉だそうです




金メダルまでの 険しい道のりや




Qちゃんと呼ばれる所以




親の愛情



所々 目頭があつくなりながら耳を傾けていました












画像






















二部は長嶋茂雄氏の物語



生い立ち




プロ野球初の 天覧試合の模様




長嶋さんらしい笑えるエピソード




プロ野球の 認知度 人気を大学時代の長嶋選手の活躍で




今日に至ることを初めて知り




長嶋茂雄氏の偉大さに驚きました




天覧試合の語りは



 
臨場感があって 迫力満点!




さよならホームランの場面は 鳥肌が立って




その場で見ているようでした





画像

















語りが終わったあとは




私をはじめ会場にいらした多くの方が




山田雅人氏  長嶋茂雄氏  高橋尚子さんの




ファンになってしまったのではと思います



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


NO過酸化水素カラー

2016/01/15 19:05
こんばんは シェイヴィスト 渡辺ひでこです


ある程度年齢を重ねていくと


髪のボリューム・ツヤ・ぱさつきなど


気になることが増えますよね




だけど 髪をキレイにしていたいけれど


頭皮の健康を損ないたくない





そこで藤太軒は こんなカラーをご提案します







植物成分 と 小麦粉 が主成分 そしてNO過酸化水素でお染めします




画像















画像
























ツヤややかに 仕上がりました!!!


従来は アルカリの色剤+過酸化水素で 染めていましたが


藤太軒カラーのお客様には


こちらの NO!過酸化水素で染めるように


移行させてもらっています







NO過酸化水素の利点は・・・・・


なんといっても


傷み・臭みが大幅に軽減



3回程度カラーしていくうちに 健康毛に近づけていきます




明るめのカラーはご用意していませんが


白髪染に ダークブラウン・ブラウンをご用意していますよ〜





バックシャンプーの設備がありませんので


肩にかかる位までの髪の長さの方・傷みの目立つ髪の方におすすめです


(ロングの方は申し訳ありませんが、ごめんなさい)



藤太軒理容所   042-597-0836

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲストスピーチ

2015/05/20 21:28
画像















月曜日に講師からゲストスピーチを


仰せつかったので 夫婦でお話させていただきました


少しずつ自分たちなりに準備をし


ロープレし(二人でやっていてもドキドキしてました)


当日何とか務めさせてもらいました


皆さんご清聴ありがとうございました



そして私達も 改めて勉強になり楽しい一日でした




藤太軒理容所  お顔そりスペース『ら・し・く』
予約п@042-597-0836
女性のお顔そり担当 わたなべひでこ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カリスマ駅弁売り

2014/11/27 21:13
こんばんは シェイヴィスト 渡辺ひでこです

昨夜は カリスマ駅弁売り 三浦由紀江さんのお話を

伺う機会があったので マスターと二人で

行ってきました!



画像















一番前の座席に座り 三浦さんのパワーに

終始圧倒されながら 有意義な時間を

過ごすことが出来ました



エネルギーのある方にお会いすると

エネルギーをいただけるんですよね



とうたけん理容所   お顔そりスペース「ら・し・く」
042-597-0836
女性の為のお顔そり担当 渡辺ひでこ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ヘアカラー&クレンジング
ヘアカラー&クレンジング こんばんは シェイヴィスト渡辺です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 21:28
おなか急降下
おなか急降下 こんばんは シェイヴィスト渡辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 16:11
心地良いところ
心地良いところ こんばんは 鎖骨押しが痛キモのシェイヴィスト渡辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 21:23
修了書
修了書 こんばんは 今日もフル回転だった シェイヴィスト渡辺です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 22:58
続・自分らしく進む!
続・自分らしく進む! こんにちは 日暮里の家庭的な韓国料理のお店が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 21:45
群馬の精鋭4人衆
群馬の精鋭4人衆 こんにちは シェイヴィストひでこです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 21:53
モデル
モデル こんばんは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 19:14
財産
財産 こんばんは  気分上々の渡辺英子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 22:40
やさしさに包まれて
やさしさに包まれて 3月15日、16日の二日間 ニューオオタニIN東京で 全国の理容美容のサロンのオーナーさんや スタッフさんが集う学びの場で、 司会をさせていただきました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 19:12
新宿でランチ
新宿でランチ 今日は朝一で、お医者さんに行き とりあえず咳止めなどをいただき そのまま新宿へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 20:06
つながり
つながり 昨夜は、閉店後  遠く群馬の伊勢崎市より 「日本の理容院・美容院100選」のご縁あって クニサダ★コレクションのオーナー 松原氏と スタッフのだいちゃんが、お店を訪ねてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 14:50
励ましありがとうございました!
励ましありがとうございました! 昨日は、100選サロン・三ツ星サロンのセミナーに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 19:59
パワーをもらってきました!!
パワーをもらってきました!! 月曜日は、私の母校である 中央理美容専門学校(高田馬場)へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:15
耳かき作ってみました!
耳かき作ってみました! 昨晩、西多摩地区(福生・青梅・五日市)の床屋さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:33
ビンビン感じてきました!!
昨日は、都内で同じ志をもつ方たちと勉強をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:44
モニター終了&メイクモデル
モニター終了&メイクモデル CACスパーパックコルニュームのモニターを終了しました(*^_^*) (角質層ケアで肌力アップ商品) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/25 17:55
メイク講習会2
行って参りましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 08:26
パックでマッサージ
パックでマッサージ 今月10日、CACインストラクターに当店に来ていただき、 レッスン&モデル体験をしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 20:15
ケア理容師
ケア理容師 12日、ケア理容師研修を受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/15 18:22
初級カウンセリング&試験
初級カウンセリング&試験 行って来ました お肌の勉強に・・・・ 朝9時半〜夜8時過ぎまで、インストラクター にお世話になりながら頑張りました。 これから少しでも、お客様のお役に 立てればとおもいます。   ホテルに一泊し、翌日の試験にも合格しました 一生懸命、指導してくださったインストラクターに感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/24 15:54

トップへ | みんなの「講習」ブログ

自分らしく・・・ここち良く 講習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる